パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

ブログ開設はじめました

スポンサードリンク

ブログを始めて書きました。

はじめまして。

私は、神奈川県横浜市の郊外に住む40代のお兄さんです。見た目は、すごく若く言われます。本当ですよ!!

家族は、小学生のめちゃくちゃかわいい一人娘で女優の広瀬すずさんの様な感じです。親ばかですかね?

それと、この世でめちゃくちゃ怖い大魔王のような鬼妻、結婚前はすごくかわいくて美人でした。友達からも羨ましいと言われましたが、その形跡は残っておりません。

これは、残念です。

f:id:sayurin-papa:20170606162804j:plain

 

私が住んでいるところ

私が住んでいるところからは、横浜のランドマークタワーなどのみなとみらいや富士山などを展望できます。それがこの我が家を決めた私の理由です。

高台の最上階のマンションですので、そのほかの景色も一望出来て最高です。

車は所有しておりません。駅が近く、近所で買い物が出来るので生活するに快適な利便性です。しかし、たまにしかとれない休みが出来たときに、旅行やドライブに行くときには不便です。そのときには、近所に住む両親から借りています。

これから車購入をしたいと思いますので、これから先のブログに紹介していこうと思います。

f:id:sayurin-papa:20170606163239j:plain

私の職場

職業は、建設・不動産関係の仕事をしていて、水曜日しかお休みがありません。

この業界は考えが古くさく、頑固おじさんばかりなので、完全週休2日制にはしてもらえません。ある大手企業さんでは、週休3日というのもあるようです。私の会社で週休3日なんて夢のようなお話です。代休もありませんし、体調を崩して休むにも気が気でなりません。完全なブラック企業です。この業種では普通なんですが・・・。

これから建設・不動産関係に行かれる、考えている人は、会社をちゃんと調べて下さい。入ってからでは遅いですよ。

私は、会社経営者の親族からかっこよくいうとヘッドハンティングされて来ました。

内部事情が分かって入りましたが、それ以上です。でも、上司や先輩、同僚が良い人ばかりなので、給与面、休み等々以外の不満はあんまりありません。

めちゃくちゃ人は良く、いやな奴なんていません。

今まで転職をしましたが、すぐに部下を威圧して怒鳴る上司、酒の席で説教を始め怒鳴り散らす社長や上司を見てきましたが、そんな人がいないのです。

社長も酒の席では仕事の話をしません。

人に恵まれた会社です。でもブラック企業です。

f:id:sayurin-papa:20170606173220j:plain

ブログを書こうと思った理由

とくに理由はありませんが、何気ない1日を残そうかな思いました。

娘もどんどん大きくなって離れていく中で、その日々をブログに残せて行ければいいかなと思います。

日々時間に余裕がなく、仕事に追われている感じで気持ちに余裕がなく感じたので、

ブログでその1日を残しことで1日の整理をして、新たなる明日に向かって行こうと思います。ブログを書くことで心と頭の中のリセットですね。

 

f:id:sayurin-papa:20170606173407j:plain

 

いつまで続けて書き残せるか分かりませんが、出来るだけ続けようと思います。

f:id:sayurin-papa:20170606173507j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク