パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

スポンサードリンク

関東梅雨入りだって。

スポンサードリンク

今日は、水曜日で会社が休みです。

週に1日の希少な休みなのに、

かわいい娘は学校に行っており、存在感が圧倒的なうちの鬼嫁と二人だけです。

視界に入っております。

「娘よ。早く帰ってこい!!パパは暇だぞ。一緒に遊ぼうよ。」と心の中で叫びつつ、

ブログを書いております。

 

関東が梅雨入りだって。

 

午後のワイドショーを見ていると、関東が梅雨入りに入ったようです。

今年も暑くなりそうですよ。

気象庁のホームページを見ると平年差1日早い、昨年差2日遅いようです。

そして気になる梅雨明けは、平年だと7月21日、昨年は7月29日の様ですよ。

f:id:sayurin-papa:20170607134740j:plain

雨の休日をどう過ごしていますか?

 

皆さんは、雨の休日はどう過ごしていますか?

私は、家でのんびりとテレビを見たり、録画していたドラマを見た入り、WOWOW やYouTubeを見たりしております。

出来れば一人のんびりと過ごしたいのですが、うちの嫁さんが専業主婦なので、残念ながら家におり、邪魔扱いをされております。

こちらからして見れば、あんたが邪魔なんだよって思うんですが、怖くて言えません。心の奥底で叫んでおります。

嫁さんから「亭主元気で留守が良い。」と言われます。

皆さんご存じですか、この言葉。私ぐらいの中高年の年齢の方なら知っていると思いますが、あえて言うなら、夫は家にお金さえ入れれば良く、家にいない方が妻にとっては良いと言うことです。

殺虫剤の会社のCMから広がった言葉です。

 

さて、ここ最近は、ドコモのユーザーなので、dTVを見ています。

映画や音楽、ドラマ、アニメなどが月500円で見られるというコンテンツです。

31日間であれば無料で視聴が出来ます。

21万以上の動画が見放題見たいですが、見たい映画などを検索しても見れないものも有り、残念ではあります。

dtvを見ることになったのは、スポーツが好きでDAZNに申し込むことになったからです。

ドコモユーザーだと1,750円(税抜)を980円で見られます。

dtvtセットで1,280円となります。dtvが通常500円で200円の値引きとなりますので、少しお得感があります。

 

31日間試してみるもの良いかもしれませんが、無料の期間中に解約して下さいね。

 

 

私のグタグタな休日の過ごし方でした。

 

f:id:sayurin-papa:20170607154439j:plain

 

スポンサードリンク