パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

スポンサードリンク

もう一度行きたい場所

スポンサードリンク

国立ひたち海浜公園に行きました。

ゴールデンウィークに国立ひたち海浜公園に家族と一緒にネモフィラを見に行ってきました。

5月4日に行ったのですが、行くと決めたのは5月2日ごろでした。

せっかくのゴールデンウィークに娘のためにも、「どこかに行こうよ。」

と鬼嫁と相談が始まり、いくつかの候補地を出しましたが、私の案はすべて却下されました。

そして、鬼嫁からの提案により、「国立ひたち海浜公園に決定しました。

 

 

国立ひたち海浜公園茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

私の家からは、国道246号→環状8号線→東京外環自動車道

大泉IC→常磐自動車道北関東自動車道常陸那珂有料道路・

ひたち海浜公園ICのルートで行きました。

f:id:sayurin-papa:20170609230915j:plain

 

 

当日は、道路も渋滞が予想され、公園でレンタルサイクルをするつもりだったので、朝5時に家を出ました。早く起床してテレビを見ていると、なんと国立ひたち海浜公園が紹介されているじゃないですか!

きれいなネモフィラが紹介されていて、これからこれを見に行くんだと思うとワクワクしました。

渋滞の中、公園についたのは8時前ぐらいで、駐車場では、東北や関東ナンバーの車、大阪の方からも来ていました。

みんなネモフィラを見に来たんだなとつくづく思いました。

 

入場してからまず先に行ったのは、レンタルサイクルでした。

なんと長蛇の列で借りられそうもなく、自転車が借りられないと思い、仕方なく歩くことに。

f:id:sayurin-papa:20170609231038j:plain

 

多くの人の後ろを数分歩くと、一面が瑠璃色の花畑が広がっているではありませんか。

見たこともないきれいな景色で感動しました。

絶景とはこういうのを言うんだなと思いました。

見ても見ても全く飽きることはありませんでした。

f:id:sayurin-papa:20170609231216j:plain

f:id:sayurin-papa:20170609231304j:plain

 

 

ネモフィラカレー

ネモフィラを見てから、

1時間ぐらい並んで、レンタルサイクルをゲット。公園を1周してから公園内にあるガーデンレストランで昼食をとることになり、私と妻はビーフカレー、娘はネモフィラカレーをオーダーしました。

このネモフィラカレーは、なんと青色のカレーなのです。

見た目、どうですか? おいしそうに見えませんよね。

f:id:sayurin-papa:20170609231347j:plain

 

 

味は、普通のカレーで甘口でした。子供にはちょうどいいぐらいの甘さで、食べた後は舌が青くなっていました。

皆さんは、このカレーを見て食べる?食べない?ちなみにお値段は750円でした。

このカレーのインパクトが強く食べたことを一生忘れないような感じがします。

皆さんもご賞味あれ。

 

この公園は、ネモフィラだけでなく、チューリップ、菜の花、ポピーなどの花もきれいでした。

アスレティックや遊園地もあるので、一日遊べます。

今度は、泊まりがけで行こうかと話し合っています。

私のおすすめの場所の一つとなりました。

 

f:id:sayurin-papa:20170609231422j:plain

  

スポンサードリンク