パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

久々の雨

スポンサードリンク

梅雨らしくなって来ました。

朝から雨。。。。

f:id:sayurin-papa:20170613174717j:plain

朝起きると雨が降っていました。

久々の雨です。

関東で水不足が懸念される中、やっと雨が降りました。

今日、私用にて会社を休んだので、雨の中、会社に行かなくて済みました。

朝、テレビを見ると横須賀線で架線に火花で停車中とのこと・・・・。

雨の中、横須賀線を利用された方は大変だったと思われます。

f:id:sayurin-papa:20170613174640j:plain

 

今は、車通勤なので事故があると道路が渋滞して会社に遅刻することがありますが、

車は私一人なので、何も気兼ねがないのですが、電車で通勤される方は本当に大変だったと思いもいます。私も電車通勤の時があり帰宅中の満員電車で人身事故などにより電車が停まった時は、暑い、蒸し蒸ししたりでイライラしたものでした。

 

昼間私用を済ませ、妻が用事で出かけたので、子供が帰る前に久々に家を掃除しました。

いつも妻がやっているのですが、掃除機をかけ、トイレ、洗面所、風呂場をせっせと洗いました。きれいになりすっきりです。

 

そして、寝室のベッド下の掃除。

掃除機が入らないので、埃がたまっていたので、ベッドを移動したりしてキレイに

しました。

横浜市の明日の天気をヤフーで見ると、午後から晴れるそう。


土曜日まで晴れるようです。

 

水不足で考えること

冒頭での水不足は、今日だけの雨でどのくらい解消されるんでしょうかね。

毎年、水不足と言われ何とかなっているような感じです。

ニュースで水不足を報道されるたびに、我が家に水をストックする必要があるのか、

ウォーターサーバーを導入することも考えますが、何の対策も講じておりません。

 

ウォーターサーバーも色々な会社があり、色々な種類があります。デザイン性が良いサーバーなど。

価格も様々なのですが、3人家族にとってサーバーを導入して毎月に水が配達されても飲まないと困るし、昼間は妻だけしか家にいないし、私と子供も水を飲むとすれば平日は夜間と朝だけです。

そう考えるとウォーターサーバーは不要かな?なんて考えます。

f:id:sayurin-papa:20170613174734j:plain

 

やっぱり、我が家ではペットボトルの水で十分になるのかな?

ペットボトルの水を箱で買ってきた際には、重くて大変ですが今では、スーパーが配達してくれますからね。家の前まで重たい水や食料を届けてくれます。

妻は、雨が降り続くとイオンで配達をして貰っています。ネットで商品を申し込み翌日には、配達してくれる便利なサービスです。

コンビニも配達してくれますよね。

便利な世の中です。

 

f:id:sayurin-papa:20170613175456j:plain

  

スポンサードリンク