パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

写真・・・

スポンサードリンク

子供の頃の写真・・・・。

アルバム

実家で子供の頃のアルバム写真を久々に見ました。

何年ぶりかの写真です。子供の頃の写真なんてあんまり見ないですよね。

たまたま棚を見た弟の嫁が発見!!

自分もこんな時代があったんだと懐かしく見ました。

40年前の写真がきれいに残してくれた両親に感謝です。

でも、さすがに色褪せて見難いものもあります。

f:id:sayurin-papa:20170614234024j:plain

 

娘の写真をプリントするにも・・・。

娘の写真は、すべてDVDに保存しております。

いつかは、プリントアウトをしてアルバムにして残してあげたいと思うのですが、インクがなかったり、プリンターが壊れたりで出来ていません。

インク詰まりで今、プリンターが使えなくて困っています。

EPSONのEP-803AWを使っているのですが、購入してから何年も経ちますが年賀状の宛名などにしか使っていないような?

だから、いざ写真を印刷用しようと思った時に、インク詰まりなんぞ起こすのです。

そう考えると高い買い物です。

だからと言って、写真だけをプリントしにビックカメラヨドバシカメラ、コンビニに行くのも面倒だしと思ってしまいます。どうしようもなくぐうたらの体たらくです。

 

プリンターのインク

インク詰まりに気づかずに買ってしまったインクどうしよう。

アマゾンでインクを購入しました。インクって高い。純正品は高いので、安いインクにしようと思いましたが、プリンターに良くないとのこと。

仕方なく純正品を買いましたが、な、な、なんとインク詰まりではありませんか?

ネットでインク詰まりを直す方法を検索して、そのとおりにしましたが駄目でした。 

 

 

量販店にて

EP-803AWの後継を探しに、量販店に行っては見ています。

ヤマダ電機ノジマケーズデンキビックカメラヨドバシカメラを暇つぶしに見て回っていますが、決まりません。

候補は、エプソンEP-879AWとか、キャノンPIXUSとかにしようと思います。

最後、我が家の大蔵大臣である鬼妻をどのように説得して稟議を通すか?最大難問です。

うーん。どうやってプレゼンしようかな?

f:id:sayurin-papa:20170614233959j:plain

 

スポンサードリンク