パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

今週のお題

スポンサードリンク

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

部屋の掃除をしたい

真っ先に思いついたのが、部屋の掃除です。

窓と玄関を開けて風通しを良くしてからの、掃除機や拭き掃除です。

我が家はマンションの最上階で西側にバルコニー、東側が玄関です。

窓を開けて玄関を開けると部屋中の埃が風で玄関から出て行くので、

それを見ると気分が良くなります。

その光景は、何か悪い運気が出ていくかの如くです。

風水の本をよく読んだりして、けっこう好きなのですが、本の通りにはほとんどしていません。

読むのは好きですが、あんまり信じてなくて、部屋の模様替えの参考程度としています。

昔は、風水の通りに模様替えをしようとグッズを揃えたりしていましたが、妻からの一言で止めました。「風水通りにしても、何も変わらないじゃん。」と・・・。

 

あんまりにも私が掃除を遣りすぎるので、妻が嫌がっております。

私が掃除をするときは、1日がかりの掃除となるためです。

そのとき妻は、寝室で昼寝中です。こんなに掃除機でうるさい中で、良くも寝られたものです。図太いです。笑

f:id:sayurin-papa:20170615221450j:plain

近所の公園を散策したい

近所には、緑溢れる住宅街で公園が沢山あります。

公園と公園を結ぶ緑道もあり、散歩するには良いところです。

子供が小さいときには、良く散歩をしていました。

緑道を歩いていると草や樹、花などの臭いでリラックス出来ます。

私がかつてシアトルに住んでいたときは、テキストを持って公園に行き、芝生の上で寝転んで勉強していました。

傍目から見ると、なんかいかにも留学生って感じでしたが、公園でゆっくりと本などを読みながら過ごすのも良いですよね。

f:id:sayurin-papa:20170615221614j:plain

社用車の洗車をやりたい

雨で汚れた社用車を洗車しています。

洗車が出来る工事現場などに行って、常に車のトランクに積んでいるホースを水道に接続して洗車しています。

洗車道具一式を常備していますよ。

マットもついでに洗って干したりして。

でも、工事現場で仕事もしっかりしていますよ。みんなには内緒でね。バレても文句は言われないでしょうが。

セルフの洗車場ですと、水洗車400円、ワックス洗車600円とか高くないですか?

たまに100円というのも見かけて、チェックしていますが利用したことがないんです。

私が思うには自分の社用車が汚いと、仕事が出来ないように見られるのではないかと考えております。雑な仕事をしているんじゃなかと?

だからといって、人に押しつけたりしません。

社内清掃は、セルフガソリンスタンドに行ったついでに、100円5分の掃除機をかけてお終いという感じですね。

特にこれからの暑い季節は、涼しげな水場が恋しくなりますから、毎日でも洗車がしたい気分になるんだろうな。

f:id:sayurin-papa:20170615221651j:plain

  

スポンサードリンク