パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

ちょっとした贅沢とは

スポンサードリンク

私にとってのちょっとした贅沢は、仕事中でデザートを食べることです。

私は、甘党で甘いものが大好きです。

家に帰った後や仕事が休みの時は、チョコレートやアイスクリームを食べたりしています。なので、ぷくぷくとお腹が出てきて、メタボになりつつあります。もうなっていたりして・・・・。認めたくない。(^_^;)

f:id:sayurin-papa:20170616222154j:plain

 

仕事中での一服は、コンビニでデザートを買って会社に戻る前に食べています。

シュークリームやチーズケーキやドーナツなどなど・・・・。

コンビニによって、これを食べようと決めて入るのですが、デザートコーナーの商品を見ていると、どれもおいしそうに見えてしまうんですよね。

でひとしきり悩んだ後、結局買って食べるのはいつも同じものなんですよね。

そして食べているときは、なんだか「贅沢だな!」って感じがします。

 

娘がプリスクールに通っていた時は、たまに迎えに行って二人で寄り道をしては、セブンイレブンで唐揚げ棒とかフランクフルトを食べていました。

娘としては、これが特別な時間だったみたいで、私が迎えに行くと喜んでおりました。

私にとっても、特別な時間で贅沢であったと思います。

 

プリスクールを卒園してからは、たまの休みに娘と二人でショッピングに行った時、「ママには内緒だよ。」なんて言いながら、サーティワンアイスクリームマクドナルド、クレープをふたりで食べに行きます。

f:id:sayurin-papa:20170616222502j:plain

 

妻と娘でショッピングに行った時に、普通のアイスよりは高いサーティワンのアイスクリームが食べたいと娘が言うと、妻から「今度ね。」と言われて諦めていたとのこと。でも私は娘が食べたいと言われると、買ってあげたくなっってしまいます。

なので少々娘には甘いかもしれません。

それを知っているのか、娘は何か欲しいものがあると、私にはわがままをけっこう言ってきますね。ま、安いものなんでそこまで財布に負担はないですけどね。

二人で出かけるときは、妻から無駄使いしないようにねって必ず釘を刺されます。

ですから、娘には、「ママには内緒だよ。」というと娘からは「内緒だね。やったー。」と言われます。

そのときのうれしそうな顔を見ていたら、私もうれしくなりますし、すごーく贅沢な時間を過ごせているなって感じます。

私の大好きな時間です。

f:id:sayurin-papa:20170616222549j:plain

 

いつまで、娘が一緒に散歩についてきてくれるのでしょう。

手をつないで散歩をしてくれるのはいつまでなんでしょう?

女の子の子供を持つ、同僚や先輩、友人の話を聞くと、娘が一緒に出かけてくれる時間を大切にしたいと思います。今が贅沢な時間を過ごしているんだなと思います。

また、娘や妻が遊んでいる姿、笑っている光景を見ることも私には贅沢な一時であります。できるだけこの光景を維持し続けていきたいなと思う今日この頃なのであります。

f:id:sayurin-papa:20170616222617j:plain

  

スポンサードリンク