パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

夏休みの計画はどうする?大阪に行ってみたいな!でも・・・

スポンサードリンク

今年の夏のバカンスはどうしよう?

 

皆さんは、今年の夏休みの予定はもう決まっていますか?

我が家は、全く決まっておりません。

 

娘には、夏休みの絵日記などの宿題があるので、どこかに連れて行ってあげたいなと思ってはいますが、まだ予定を具体的には立てていないんですよね。

 

ももう6月も終わり。

 

早い人だと、GW前には夏休みの予約を入れているという話も聞くので、のんびりしている我が家は、既に出遅れているのかも知れません。

 

大阪に行きたい

f:id:sayurin-papa:20170628000800j:plain

実は娘からは、大阪に行きたいとリクエストされています。

 

一番の理由は、USJに行きたいようです。

USJ良いですよね。

まだ我が家は行ったことがないので、一度は行きたいと思っています。

でもきっとかなり混んでいるんだろうな?

 

次は、心斎橋のアメリカ村です。

ここでは、たこ焼きを食べに行きたいですね。

中でも特に「甲賀流」というたこ焼き屋さんが有名ですよね。

昔出張に行ったときに、大阪出身の先輩に連れて行って貰ったことがあり、美味しかったいう話を娘にしたことがありました。

娘はちゃっかりとそれを覚えていました。

さすが食いしん坊です。

f:id:sayurin-papa:20170628000824j:plain

 

娘の案で、デザートには、LongSoftcreamという、アメリカ村店で日本一長いソフトクリームを食べることに。

これは、娘がアメリカ村をyahoo!で検索して見つけたようで、どうしてもこれを食べたいようです。

でも、食べきれるかな?

 

大阪城にも連れて行ってあげたいなと思います。

私は歴史が好きで、大阪に出張したときに一人で3時間ぐらいしっかり見物したくらいお城巡りが大好きなんですよね。

 

大阪には行きたいところが沢山ありますし、沢山食べて見たいと思わせるところがあります。

また大阪には、叔父や従兄弟が住んでいるので、いつでもおいでと言われており、泊まるところもガイド役もいます。

先祖のお墓もありますから、お墓参りはちゃんと行かなくては。

  

大阪に行ったらやはり神戸や京都、奈良にも行きたいですね。

有馬温泉でゆっくりと心身を癒やしたいです。

関西方面は行くところが沢山あり、しっかりとスケジュールを立てないと回りきれませんし、当然ながらお金もかかります。

f:id:sayurin-papa:20170628000910j:plain

香川県でうどんもいいね。

今までは、夏休みというと私の両親の故郷である香川県に行っていました。

当然ですが、うどんは必ず食べます。

いつも行くお店も決まっていて、たいていは善通寺市にある「灸まんうどん」で食べますね。

琴平の銘菓「灸まん」というお菓子を作っているところが経営していて、味は普通のおいしさなんですが、私が幼いときから祖父、祖母、両親と行っている店なので、思い出のある昔懐かしい店です。

特にお気に入りのうどん屋さんは、高松市林町にあるうどん屋さんです。

ここの店は私の祖母、うどんには厳しい両親、関東育ちの妻、娘も美味しいとお気に入りのうどん屋さんなのです。

 

f:id:sayurin-papa:20170628000958j:plain

今年は、残念ですが・・・。

 

2週間前に父が亡くなりました。  

cha-chan-papa.hatenablog.com

 

もう、父は大好きなうどんが食べられません。

父と旅行に行くことも出来なくなりました。

父と思い出を作ることも出来ません。

父は生前より元気になったら、私たちと滋賀県雄琴温泉に行きたいと言っていたようですが、それも叶いません。

 

今年の夏は喪中で初盆となります。

娘と思いっきり遊びたいのは山々ですが、残念ながら今年は父を偲んで、ゆっくりとしようと思います。

f:id:sayurin-papa:20170628001229j:plain

 

そして、来年は父との思い出がたくさんあり、父の大好きだったうどんを食べに香川県に行きたいと思います。

帰りに大阪に寄って、USJやアメリカ村に行って食い倒れでもしようかと思っています。

雄琴温泉でゆっくりもしたいですね。

 

娘よ、楽しみは来年にとっておこうね☆

パパより

  

スポンサードリンク