パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

日産リーフのモニターキャンペーンは超お得!でもタダより恐いモノはない?

スポンサードリンク

日産リーフのモニター決定

 

日産リーフのモニターキャンペーンに申込みをしたところ、早速日産の営業の方から連絡が来て、リーフのモニターとして借りられることが決定したという記事を昨日は書きました。

 

cha-chan-papa.hatenablog.com

 

早速無料でリーフを借りられることになったのは良かったのですが、実際に車を借りられるのはいつになるのかというのが、正直一番気になっていました。

というのも、折角車を借りられるのであれば、できればこの夏休み中に車を借りたいじゃないですか。

とはいえ、やはりこの夏休みの時期はどこも混んでいるでしょうから、今から申し込みをしたところで、希望の時期に借りることは厳しいのではないかとも思っていたので、半ば諦めモードもありながら、私は恐る恐る営業さんにいつお借りすることができるか聞いてみました。

 

希望通りの日程で借りられる?

f:id:sayurin-papa:20170723001509j:plain

すると、7月中は既に他のモニターさんの予約で埋まっているものの、8月の一番人気があるであろう希望の期間が、まだ埋まっていなくて希望通り借りられるとのこと。

 

えっ?マジっすか??

 

私は思わず、2度見ならぬ2度聞きして確認してしまいました。

ただ日産の販売店が8月14日から夏休みに入ってしまうとのことで、13日までだったらいいですよとのこと。

 

やった~♪♪

 

ということで私のほぼ希望通りの期間として、8月5日から13日までの9日間、リーフをモニターとしてお借りすることが決まったのです。

正直超嬉しかったです。

折角リーフがあるのですから、夏休みを最大限有意義に過ごせるように計画したいと思います。

  【ズバット自動車保険比較】自動車保険の無料一括見積もり依頼サービス

日産リーフのモニターキャンペーンは超お得

f:id:sayurin-papa:20170707231530j:plain

今回、モニターキャンペーンでリーフを借りるにあたり、販売店の担当者とお話をして驚いた事がいくつかありました。

 

①最大でリーフを無料で2週間借りられる。

保険は試乗車なので、販売店が加入済の為無料

③車の電気の充電代も試乗車ということですべて無料

 

ということは、今回モニターとしてリーフを借りるにあたり、一切すべて無料ということがわかりました。

どんだけ距離を走ろうが、どんだけ充電しようが全くお金がかからず、完全無料なのですから正直本当にびっくりしました。

私は少なくとも、保険や電気代はかかると思っていたからです。

(ただ、もしも事故を起してしまった場合は、免責として5万円はかかるとのこと)

ってことは、レンタカーを借りるより全然良いじゃないか?

超お得!だと思ったのです。

 

 

タダより恐いモノはない?

f:id:sayurin-papa:20170630234413j:plain

でも冷静に改めて考えてみると、タダより恐いモノはないと言うじゃありませんか。

或いは、タダほど高いモノはないとも。

日産だって慈善事業をしているわけではないでしょうし、無料で車を貸すわけですから、それ相応の営業が後に待っているんだろうなとは思います。

試乗後にリーフや、日産の車の営業を思いっきりかけられるとか。

一応車の購入計画はありますが、まだ日産車に決めたわけではないので、試乗後の営業を覚悟の上、今回はしっかりモニターしたいと思っています。

  

今回モニターキャンペーンに申し込んだ理由

私が今回、日産リーフのモニターキャンペーンに申し込んだのは、前回のブログで書いたように、これから車を購入する中で、妻が電気自動車にどうしても興味があり、乗ってみたいと強い要望があったからです。

 

cha-chan-papa.hatenablog.com

 

そこで、今回の借りられる予定のリーフを販売店で検索して調べてみると、「リーフX30kwh」というグレードでした。

価格は、3,648,240円の車です。

ではこの車を購入するとしたら?と、日産の見積りシュミレーションをしてみました。オプションに、アラウンドモニター、ベーシックパック、ETCを取り付けると、諸経費115,709円で、合計4,011,261円となりました。

 

マイカー候補車と価格を比較

トヨタ・ノアSi、トヨタ・ヴォクシー

私の欲しい最低限のオプションを入れると、約350万

 

youtu.be

日産セレナハイウェイスターVセレクション

エクストレイル20Xお勧めパッケージ、約340万となるので、リーフもあんまり価格が変わりません。

youtu.be

 

私が候補としている車は、今のところガソリン車です。

ハイブリッドは少し費用が高くなるのと、我が家での車の使用量から考えるとハイブリッド車との差額を考えるとメリットがあまりありません。

社用車がハイブリッド車なので、ハイブリッドの良さは十分に分かっているのですが、価格面で妻を納得させることは、現時点で厳しいです。

ローンで購入する場合、リーフは特別低金利0.1%となり、ガソリン代がないことを考えるとお得感があります。

いずれにしても、まずはリーフを試乗してからです。

試乗をした結果などについては、また改めて後日お知らせします。

 

 

  

cha-chan-papa.hatenablog.com

 

  【ズバット自動車保険比較】自動車保険の無料一括見積もり依頼サービス

スポンサードリンク