パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

ドコモの「子育て応援プログラム」に加入!具体的なメリットはどんなもの?

スポンサードリンク

週に1度の休み

 

週に一度の休みがやって参りました。

今日は待ちに待ったお休みです。

今働いている会社は週に1度しか休みがなく、毎月第1週目だけが2日休めるという規則。

まぁ確かにこの休みの規則に慣れはしたものの、体がしんどい時もたまにはありますし、家族ともっと一緒に過ごしたいと思う時も当然あります。

ブラック企業なのかと言われれば、そうとも言えるし、そうでないと思う部分もあり、なんでしょう、もう半ば麻痺しているのかも知れません。(^_^;)

恐らく業界的にこういう風潮なのかも知れません。

それでも大企業であれば、もっと休みの制度はしっかりしているんでしょうけど、いかんせん私が勤めている会社は中小企業ですから、業界的にも今かなり厳しいので、たくさん休んでいる暇はないという世知辛い世の中なんだと思います。

 

朝からドラマのビデオ鑑賞

f:id:sayurin-papa:20170727151451j:plain

とりあえず、明日からまた6日間働かなければなりませんので、せっかくの待ちに待った休みをゆっくり寝ていたい思いでいっぱいだったのですが、やはり体内時計が発動してしまい、いつもの時間に目が覚めてしまいました。

今朝は夜中から降り出した雨がまだ降り続いています。

ということで一旦目は覚めたものの、休みの醍醐味である2度寝をしっかりさせて頂きました。

次に目が覚めた時に、録画していたドラマなどが溜まっていたことを思い出し、ようやく9時頃に起き上がり朝食を食べ、朝からビデオ鑑賞となりました。

コード・ブルー過保護のカホコ、カーズ2をアイスクリームやお菓子のパイの実片手に、ぐうたらしながら引き続き観ていました。

ちなみにパイの実は、我が家ではベスト10に入るお気に入りのお菓子です。

他にも、きのこの山、タケノコの里、キットカットなどですかね。

結局は、娘が中心なので娘が好きなお菓子が多くなります。

私も甘い物好きでお菓子が大好きなので、妻の目を盗みながら、時に怒られながらお菓子を食べています。

ところで、私はカールが大好きなのですが、なくなってしまいましたね。

なくなってしまうと逆に食べたくなるもので、今無性にカールが食べたい心境です。

 

好きなドラマ

f:id:sayurin-papa:20170727151507j:plain

今シーズンのドラマの中では、コード・ブルーが好きですね。

シーズン1の時から好きで見ていましたから、今回もしっかり録画して観ています。

現在、FODでシーズン1、2全話を無料で配信しているようですね。

9月25日まで配信しているので、夏休みに過去のドラマもゆっくり見てみようかなと思います。

他にもNHKの大河ドラマはいつも観ています。

現在やっている直虎も。

ちなみに娘は現在「まほうのレシピ」というAmazonビデオプライムで見ていて、娘と妻は寝室にてゴロゴロしながら視聴していました。

Amazonの会員は無料で、観れるのがいいですよね。

家族同じ屋根の下、みんなバラバラで自由行動のまったりした1日でした。

 

ドコモの「子育て応援プログラム」に加入!

f:id:sayurin-papa:20170727151528j:plain

夕方ようやく雨が止んだので、ドコモの「子育て応援プログラム」のプランに申し込みに行って来ました。

ドコモからのDMで、妻からメリットが有るかもしれないから行ってくればと言われたのです。

 

具体的なメリットとしては、

1.12歳になるまで、毎年子供の誕生日にdポイント3000ポイントが貰える。

2.子供が小学生卒業までクラウド容量オプションプラス50GB無料

3.フォトコレクションプラス無料

  スマホで撮った写真からフォトブックを作成して、毎月1冊届けてくれるサービス

  13ヶ月無料です。

 

私の場合、スマホでドコモのおすすめパックに加入していたこともあり、既にクラウド容量オプション50Gがパックに含まれていたので、おすすめパックの500円から50円をこれから引いてくれるとのこと。

仕事の都合上、私はドコモで、妻と娘はauと分かれています。

家族間での通話に関しては、LINE通話を利用しています。

無料ですからね。

auでは、三太郎の日やauプレミアムなどで無料でハンバーガーやドーナツを貰えたりするのですが、ドコモは何もないのが寂しいなと思います。

 

スポンサードリンク