パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

海老名は穴場エリア?便利なデリバリーの活用も!

スポンサードリンク

海老名は穴場かも?

f:id:sayurin-papa:20170802142722j:plain

8月1日は、社用により神奈川県海老名市に行きました。

海老名市中心地は、約250店舗が入店している「ららぽーと海老名」が平成27年10月にオープンしたり、ショッピングモール「ビナウォーク」など小田急線、相鉄線、JR線が乗り入れている海老名駅があり、生活面で充実した環境から人気のエリアでもあるので、土地の仕入れ情報が最近多くあって毎週行っています。

土地の値段も上がって来たところも有ります。

ららぽーとの近くのマンションも前よりも価格が上がっているようで、計画前からマンションを所有されている方は、今、売りに出せばプラスになるかも知れません。

知人は、買っておけば今頃はプラスだったのにと後悔していました。

意外に海老名は穴場かもしれませんね。

要チェックエリアです。

 

洗車機の中にいるような豪雨

f:id:sayurin-papa:20170804104505j:plain

ところで8月1日は、稀に見る豪雨で車で移動中、前も見づらく、まるで洗車機の中にいるような感じでした。

午後1時ごろにもかかわらず、車のライトを点灯して走行。

車からしばらくは降りられませんでした。

海老名市役所に用事があり駐車場で、雨が小降りになるまで30分ぐらい車の中にいました。

メールチェックなどをしていたので昼寝が出来なかったのが残念です。

 

便利なデリバリーの活用とは

f:id:sayurin-papa:20170804104814j:plain

こんな天気の場合、私の妻だけでなく、主婦の皆さんはお買い物に行くのが面倒な事でしょうし、外に出るのも嫌でしょう。

その時、夕ご飯の準備はどうされていますか?

私の妻は、ネットスーパーを利用して配達してもらったりしているようです。

家事が面倒な時は、近くのスーパーでお総菜を買ってきたり、お弁当のテイクアウトしたりしています。

雨の日の出前は、私達にとって大変に有り難いことですが、お店の人たちは何かと大変ですよね。

普通の日に頼まないで悪天候に頼む人が多いので、頼む方としても宅配時間がかかるので、早め早めの注文をしています。

我が家の場合は、食事を作るのが面倒な時にデリバリーを頼むか、妻と娘で外食をしているかのようです。

デリバリーと言えば、真っ先に思い浮かぶのがピザ屋のデリバリーかrと思います。

GPSで配達の人が、どこにいて何分ぐらいで届くのか分かるのですから、本当に便利になったなぁと感心します。

我が家がよく頼むのがドミノピザなのですが、注文後、宅配ドライバーをそのGPSで追跡していると楽しいですね。

知っている交差点を通過したり、右折したり、左折したり、止ったりしているのが分かりますし、「ここの信号長いんだよな」と思いながら見ています。

マンションの敷地内に入って来ると、そろそろピンポ~ンとエントランスのインターフォンが鳴るかななんて思っていると、鳴ったりします。

だけど、宅配ドライバーさんも常にお客さんに見られていると、ちょっと気の毒な様に思うのは私だけでしょうか。

中には、遠回りしてるんじゃない?なんて文句言われる人もいるのかな?

事故だけは気を付けて欲しいなと思います。

f:id:sayurin-papa:20170802143014j:plain

スポンサードリンク