パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

海&バーベキューに行って来ました。でもこれで今週の休みなしって・・・(~_~;)

スポンサードリンク

海&バーベキュー大会!でも・・・

f:id:sayurin-papa:20170823220429j:plain

夏休みも終わり、通常の仕事モードに突入していましたが、突然社長が会社主催でバーベキュー大会をやろうと言ってきました。

会社主催と行っても殆ど強制的な感じですし、社員はバーベキューの前日まで行きたくないなどと言っている人もいました。

というのも、このバーベキューをやる日は、我々の休みにわざわざやる日程にしているため、このバーベキューの翌日にはまた6日間の仕事を余儀なくされるわけです。

要は休みがないのです。

これって完全にブラックですよね?!

せっかくの週1の休みを、会社のバーベキューに由比ヶ浜までなんて行きたくねーよー!って言う人がいるのも当然のことなのです。

ですから私も当初はあまり乗り気せず、一人で行ってさっさとお肉だけをしっかり食べて、すぐに帰って来ようと思っていたのですが、家族も同伴OKということや、娘の夏休みも終わりに近づき、今年の夏休みは海に連れて行ってあげられなかったということもあり、良い思い出作りをさせてあげたいなと思い直し、せっかくの機会ですし思いっきり海を満喫させてあげようということで連れて行くことにしました。

 

前日の夜は準備でバタバタ

f:id:sayurin-papa:20170823220644j:plain

海に行く前日の夜に準備をしていると、浮き輪がないことに気付きました。

そういえば、破れて捨ててしまったのではないかと・・・。

やはり海に行くなら浮き輪があった方がより楽しめるんじゃない?と妻の一言。

すると、どうしても浮き輪を持って行きたくなってしまった娘。

とうとう根負けして、夜10時過ぎに家の近くのドンキホーテへ浮き輪を買いに行ってきました。

運悪く店内改装中で浮き輪がなく、店内にディスプレイされていた浮き輪1つがぶら下がっているだけでした。

どうしようかと思っていたのですが、その浮き輪が意外にかわいくて、娘も気に入ったみたいでそれでいいとのこと。

価格も現品限りだからか、破格の500円という激安でもあったので、今回はその浮き輪を購入することにしました。

 

由比ヶ浜でバーベキュー

f:id:sayurin-papa:20170823220357j:plain

朝早く起きて、神奈川の由比ヶ浜海水浴場の海の家でバーベキューです。

午前10時頃に着いた時には、既に酔っ払っているおじさん達がいるではないですか。

既に数人が出来上がっている中、会社の仲間達が家族連れでぞろぞろとやってきました。

取引先の人達も社長が招待していたようで、見知らぬ人もけっこういましたが、半分以上は会社の仲間でした。

他にも小さな子供達が沢山来るよと聞いていたのですが、実際は子供は私の娘だけでした。

娘には、悪いことしたかな?なんて考えながら、仲間と談笑していたところ、人の良い会社仲間は、娘にも色々と話掛けてくれたり、お肉を焼いてくれたり、何かと気を遣ってくれて、娘が寂しいようにさせないようにしてくれたのはありがたかったです。

すると、娘より少し年下の女の子を連れてきた人が来てくれてたので、娘はその女の子と遊ぶことに。

とりあえず遊び友達が出来てホッとしました。

 

子供はすぐに仲良くなれる

f:id:sayurin-papa:20170823220414j:plain

娘とその女の子は初対面にも関わらず、すぐに仲良くなり、海で浮き輪で遊んだり、貝を拾ったり、どこに行くのも二人一緒で周りからも元々知り合いだったの?なんて聞かれるくらいとても仲良くなりました。

子供って純粋なのか、すぐに誰とでも仲良くなれるんですよね。

正直本当にうらやましいなと思いました。

大人になると心が荒んで来るのか、そんなにすぐに仲良くなれませんよね。

気を遣ったり、人の心を読もうとしたりとするので、中々そうはいかないことの方が多いような気がします。

 

ジェットスキーを満喫 

f:id:sayurin-papa:20170829144937j:plain

社長を含め数人の社員がジェットスキーの免許を持っているので、娘とそのお友達は危なくないように乗せて貰うことに。

初のジェットスキーを娘は体験し、すごく興奮しながらも楽しんでいましたし、十分満喫したようです。

当初は肉を食べてすぐに帰ろうと思っていたはずが、結局午後4時近くまで遊んでいました。

娘の喜ぶ顔を見れたし、連れてきて本当に良かったと思いました。

 

最後に

なんだかんだ文句を言っていた社員達も、今回はみんな楽しく過ごせたようです。

私も娘同伴だったこともあり、とても楽しく過ごせましたし、お肉も美味しかったので今回はとても満足した日を過ごせたと思います。

帰宅後に娘に今日の海とバーベキューの感想を聞いたところ、楽しかったからまた来年も参加したいとのこと。

来年もパパがこの会社にいたら参加しようねと言っておきました。(^_^;)

明日からまた週6日勤務か・・・。トホホ・・・(~_~;)

 

スポンサードリンク