パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

妻と娘の果てなく続くジャニーズ話

スポンサードリンク

ジャニーズってすごいね。

 

娘は、嵐が大好きみたいです。

YouTubeを見ながら、毎日、「嵐」の曲を聴いては歌っています。

娘のお世辞にも上手とは言えない(娘よごめん。)その歌声を聴きながら、仕事で疲れた心身を癒やしております。

 

娘が生まれ、やっぱりジャニーズのグループが好きになるのかなあ?なんて思っていましたが、案の定でしたね。

数多くあるジャニーズグループの中で「嵐」が大好きな娘。

そしてその嵐の中でも特に桜井翔君のファンで、桜井君がテレビに出るたびに、かっこいい、かっこいいと、こちらが恥ずかしくなるくらいキャーキャー黄色い声援を送っています。

他にもV6、Hey!Say!JUMPも好きみたいです。

娘はよく妻と一緒にジャニーズの誰誰ってどう思う?かっこいいよね。

なんて会話を楽しそうにしています。

娘は、もうすぐ70歳になる私の母にもジャニーズってどう思う?などと平気で質問をし、母は「そうね~。SMAPの中居君がいいよね。」などと娘と会話をしていました。

老若男女、ジャニーズの人たちは多くの方に愛されているんだなと思います。

私は車通勤ですから、車内は基本的にラジオを聞いているのですが、毎日ラジオから流れてくる曲の中で、なんだかんだ言ってもジャニーズの曲が一番多いような気がしています。

実際、ジャニーズの歌を聴いていると元気を貰えたりします。

テレビを見ているとジャニーズの誰かが必ず出ていますし、本当にジャニーズ人気で何十年経っても衰えないですよね。

f:id:sayurin-papa:20170626223351j:plain

 少年隊のニッキとヒガシどっちが好きか?

ちなみに妻は、少年隊の「ニッキ」のファンなのですが、そもそも少年隊のファンなんて古いですよね。

私は、少年隊だったら「ヒガシ」の方が格好いいと思っています。

ヒガシは時々テレビのドラマやバラエティにも出ますし、未だにあのルックスを維持しているのが、同じ同性として素直に凄いなと思います。

当然ながら娘(9歳)は、少年隊をよく知らないようです。

でも妻が嵐を熱弁する娘に負けじと、一生懸命少年隊のニッキが当時どれだけ歌とダンスパフォーマンスが凄かったかを力説したりしているのを、私は横目に見ながら、見苦しいな・・・とボソボソ妻に聞こえないように言うのでした。

妻によると、今ニッキはミュージカルなどの演出をしていることが多いようで、テレビには殆ど出てこないとのこと。

ただ、最近のニッキの画像を検索して見たところ、昔はソース顔の典型で2枚目のイケメン風だったのに、現在は髪の毛も随分薄くなってしまって、更に少々太ったのと、やはり老けたのとで、ちょっと昔のニッキのイメージが正直崩れてしまいましたね。

ヒガシは今でもあんなにかっこいいのにね。

ちなみに私は、ヒガシが出ているドラマはだいたい見てます。

必殺仕事人、刑事7人とかは必ず見てましたよ。

そして、7月12日から毎週水曜日に「刑事7人」第3シリーズが始まるようなので、楽しみにしています。

そういえば、カッちゃんは今どうしているんだろうね。

 

SMAP

最近では、SMAP解散というショッキングで寂しい話もあり、9月には香取君や草なぎくん、稲垣君はジャニーズを退社されるようです。

私自身、SMAPのメンバーと同年代ぐらいなので、応援していましたし、カラオケでもよくSMAPの曲を歌ったりしていました。

元気が貰える歌が沢山ありますよね。

そうですね、例えばこの時期だと、「BANG!BANG!バカンス」なんてどうでしょう?

娘が生まれてきたときには、「らいおんハート」を口ずさんでいました。

 

SMAPが本当になくなってしまうんですね。

本当に寂しいです。

ですが、歌は残ります。

歌は名曲がたくさんありますから、これからも機会があれば歌っていこうと思います。

f:id:sayurin-papa:20170626223430j:plain

妻と娘のジャニーズ談義はこれからも続く

これからも、妻と娘のジャニーズ話はきっと続くことでしょう。

そして、会話について行けない私は、これからも蚊帳の外でしょう。

ですが、大好きなジャニーズ話をうれしそうに楽しそうに話す二人を、見ているのが意外にけこう好きです。

いつかは、コンサートに連れて行ってあげられればといいなと思いますが、なかなかチケットがとれないんだとか・・・。

いつかは、妻と娘が仲良く二人でジャニーズのコンサートに行ければいいなと思います。

パパは、もちろん家で二人を待っています。

 

f:id:sayurin-papa:20170626224354j:plain

  

スポンサードリンク