パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

ドラマ三昧だった有意義な夏休み終了!動画配信サービスは結局どこがいいのか?

スポンサードリンク

夏休みも終わり

f:id:sayurin-papa:20170822090359j:plain

夏休みが終わり通常の生活が再び始まりました。

朝7時に起床、朝食を食べ支度をして車で通勤です。

まだ休みを取っている人がいるのか、比較的道路は空いています。

今回の私の夏休みはトータルで8日間あったわけですが、モニターキャンペーンで借りたリーフでドライブをしたり、ショッピングに行ったり、温泉にも行きました。

 

夜中まで好きなビデオや映画を見て、朝10時ぐらいに起床して娘とダラダラしたりと、ぐうたらな日々を満喫しました。

こんなにダラダラしていてお金が入ってくるような生活だったら、どんなに楽かと考えたりもしました。

あ~先日買った宝くじが当たって欲しい。 

cha-chan-papa.hatenablog.com

 

夏休みが終わる数日前になると、会社に行くことが憂鬱で憂鬱で仕方ありませんでした。

もっと休みが欲しいよ~と思いつつ。

そんな夏休みもとうとう終わり、今日からまた出勤です。

夏休みが殆ど無かった人たちにしてみれば、何と贅沢な事かと思われるでしょう。

でもそれが本音なんです。

夏休みは有意義だったのか?

f:id:sayurin-papa:20170822090510j:plain

この夏休みは日産のリーフ試乗キャンペーンを利用し、モニターとして完全無料で9日間借りることが出来たので、色々なところに行けたかなと思います。

 

*詳細は以下の記事を参照下さい 

cha-chan-papa.hatenablog.com 

cha-chan-papa.hatenablog.com 

cha-chan-papa.hatenablog.com

 

そういう意味では、本当に日産さんには感謝しています。

ただ今年の夏は数十年ぶりに雨の日が多く、殆ど毎日のように雨が降っていましたので、なんとなく残念な休みだったなと。

やはり夏といえば、カンカン照りの暑い中、海に行ったり、アイスやスイカを食べたり、花火を見たりとかそういう夏ならではの遊びがしたいと思いますが、今年の夏は雨のせいで、屋外で出来る遊びは殆ど出来ませんでした。

娘も海に行きたかったようですが、とても残念です。

来年は、キャンプに行きたいなと思います。

 

ぐうたらするんだったらやっぱりコレ!

 

ただ屋外の遊びだけが遊びではありません。

天気が悪かったからこそ家でゆっくりとすることが出来たというのもありました。

そんな家でゴロゴロ・ぐうたらしたい時におすすめなのは、ビデオや映画を観るということですね。

私は今回存分に楽しませて頂きました。

 

動画配信サービスは結局どこがいいのか?

f:id:sayurin-papa:20170822090554j:plain

今、動画配信サービスが熱いですよね。

我が家もご多分に漏れず、その恩恵を存分に味合わせてもらっています。

月額料金や無料期間なども違いますし、配信しているコンテンツも微妙に違っていたりなど色々あるので、結局いったいどこがお得なのかおすすめなのかわからなかったりもします。

ちなみに現在我が家が入っているビデオ・映画配信サービスをご紹介したいと思います。 

 

Amazonプライムビデオ

我が家ではAmazonでの買い物が多く、プライム会員になっています。

プライム会員(年額3900円)であれば、Amazonのオリジナル作品や映画やテレビ番組が追加料金なしで見られます。

他にも音楽や翌日配達などもしてくれるなど、けっこうお得なメリットがたくさんあるので、Amazonでの買い物が多い人にはオススメのサービスだと思います。

私は今回、久々にAmazonプライムビデオでアニメを見たり、日本映画を見たりしました。

デスクトップパソコンで観たり、ソファやベッドにゴロゴロしながらタブレットでも観たりしていました。

ファイアTVスティックがあれば、テレビに繋げて観れるようですが、残念ながらまだそれは買っていません。 

私はよく海外ドラマを観るのですが、Amazonプライム限定のドラマもあったりなどけっこう良いと思います。

 

WOWOW

WOWOWにも加入しているので、スポーツやドラマ・映画を見たりしています。

WOWOW月額2484円と、他の月額配信サービスよりも少々割高なのですが、妻が錦織圭のファンということもあり、テニスのグランドスラムを配信しているWOWOWは、それだけでもメリットがあると妻が豪語するので、仕方なしに加入しているのですが、それでもWOWOW限定ドラマなど、けっこう面白いコンテンツもあります。

今回はまさにそのオリジナル連続ドラマにはまってしまいました。

現在見ているのは、「アキラとあきら」というドラマです。

出演キャストは向井理斉藤工で、原作は池井戸潤です。

池井戸潤と言えば、「半沢直樹」が有名な作品ですよね。

他にも「ルーズベルトゲーム」や「下町ロケット」など面白くて興味深い作品が多いので、私は毎回引き込まれてしまいます。

今回見ている「アキラとあきら」もすごく面白いドラマなのでおすすめですよ。

 

他にも

月額1008円2週間無料hulu

・話題の映画やドラマが月額540円初月(31日間)無料dTV 

月額2149円初月(31日間)無料u-NEXT

・CMで話題のmusic.jpが月額540円初月(30日間)無料music.jp

 

などなど色々な動画配信サービスがありますよね。

もちろん月額料金の差もありますし、初月無料だったり、2週間無料だったりなどの違いがありますが、自分にとってどのサービスが一番使い勝手が良いのかや、自分の好きなコンテンツはあるのかなども検討材料になりますよね。

もちろんどのサービスも、無料お試し期間中にいつでも解約することは出来ますし、継続したとしてもその後も解約も可能なので、お試しを存分に味わいながら、その後も継続するかどうかを決めても良いと思います。

 

まぁいずれにしても、観る時間をある程度確保することができないと、せっかくの恩恵も半減になってしまいますから、それも含めてよく検討した方が良いかと思います。

 

ちなみに私は週1回しか休みがない上に、普段も仕事で帰りが遅いので観る時間を確保することは中々出来ません。

うちは妻と娘がそれぞれ観たいスポーツやドラマ、アニメがあるのでそれで元を取っている感じでしょうか。

そういう意味でも、せっかくですし家族みんな共有するのが良いと思います。

 

ということで私のつかの間の夏休みはもう終わってしまいました。

8月後半はようやく晴れの日が続くようですので、残暑の中、また仕事を頑張って参りたいと思います。

皆さんも残暑まだまだ厳しいですし、夏風邪などには十分ご注意下さいませ。 

スポンサードリンク