パピコのつれづれなるままに

日々の出来事や仕事、子育てについてなど毎日の気づいたことを書いています。

いよいよ夏休み連休到来!とりあえずドライブで満喫したい。

スポンサードリンク

待ちに待った夏休み

f:id:sayurin-papa:20170819144421j:plain

いよいよ待ちに待った夏休みの連休が始まります。

会社からのストレスからやっと解放されるのです。

毎日毎日、背後に社長の視線やため息を聞きながら過ごしているところから、解放されることで、毎日指折りに夏休みが来るのを待っていました。

 

*それについての詳細記事はこちら▼

cha-chan-papa.hatenablog.com 

 

でも誤解しないで下さいよ。

私は会社の仲間は大好きですし、会社を離れたときの社長も好きなので、別に会社そのものが嫌いな訳ではありません。

経営者たるもの、会社を経営していると色々有るのが当然なんだと思いますし、時にご機嫌ナナメな所があるのも、それはしごく普通なんだと思います。

でもやはり背後からの視線やらため息が、時にプレッシャーやストレスになるのも正直ありますので、その緊張感から解き放たれたいというそういう感覚とでも言いましょうか。

今回の夏休みは、8日間です。

この8日という日数は普通の会社に比べて長いのか短いのかわかりませんが、普段は週に1日しか休みがないのですから、この8日間の夏休みをのんびり、ゆっくりと過ごしたいと思います。

 

夏休みにやらなければならないこと

f:id:sayurin-papa:20170819144442j:plain

とはいえ、のんびり、ゆっくりしたいのは山々なのですが、実は夏休みの宿題が出てしまいました。

その宿題とやらは、夏休み明け早々に営業会議があるのですが、そこで各自が営業成績を上げるためにはどうすれば良いのか?についてアイデアを考えてこいというもの。

各自が夏休みまでの1週間に何を行動したか?そしてその結果を発表し、その反省点を夏休み明けの会議にて発表するのです。

正直面倒くさいです。

大の大人が10人揃ってそんな発表をしなければならないのですから。

馬鹿らしいというか、なんというか・・・。

会社自体はけっこう成績優秀で、目標も達成して各銀行さんから高い評価を頂いています。

私の場合、当然ながら休みに入ってまで仕事なんかしたくないわけです。

普段は平日の週1回しか休みがないですし、夏休みくらいゆっくりさせてくれよ!と思います。

ですからプライベートと仕事は、しっかりと分けたいタイプなのです。

でも社長の命令なのですから仕方ありません。

休みに入る前に、宿題を済ませておきました。

でも全員が、休み明け後に社長に詰められるんだろうな。

私も間違いなく詰められます。

仲間からは期待されているんだよ、って言われますが・・・。

確かにどうでもいい人には何も言わないんでしょうけど、どうなんでしょう・・・なんかどうでもいいというかちょっと複雑です。

 

ドライブで満喫したい

f:id:sayurin-papa:20170819144502j:plain

とうとう日産から、電気自動車のリーフを約1週間モニターとしてお借りしてきました。

夏休みに入る前まで私は休みがないので、今は妻が毎日買い物などで運転をしているようですが、妻に乗り心地を聞いてみたところ、すごく乗りやすいし静かで快適とのこと。

私はまだ1度も乗っていないので、実際に乗るのが楽しみですし、今からワクワクしてきました。

普段会社の社用車としてプリウスに乗っている私は、ハイブリッド車と電気自動車の違いなども確認したいなと思っています。

ハイブリッド車はある程度の加速をすると、エンジンを動かしますのでエンジン音が聞こえます。

100%電気自動車は、実際どんな感じなんでしょうね。

もし、ガソリン車しか乗っていなければ静かで滑るような走りに感動するかも知れません。

妻は、大変に気に入った様子です。

音も静かで車の大きさも丁度よく運転しやすいからだそうです。

もちろんガソリンが不要なのでお財布にも良いようです。

夏休みは、十分にリーフに乗ってドライブを満喫しようと思います。

その感想は、後日ブログにて詳しく書きますね。

  【ズバット自動車保険比較】自動車保険の無料一括見積もり依頼サービス

 

スポンサードリンク